スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国ニュース】「未来への架け橋~日韓国交正常化50周年記念~」

韓国KBSTVの映像ニュースです。

韓日国交正常化50周年「文化交流」のイベント
[KBSNEWS] 入力2015.07.20(06:15)|修正2015.07.20(08:48)

【映像】

><アンカーコメント> 韓日国交正常化 50周年を記念して東京で特別な文化交流行事が開かれました。 参席者は専ら政治的葛藤を越す代案で多様な分野の民間交流が重要であると強調しました。
東京ユンソクグ特派員です。
<レポート>福島原子力発電所事故被害地域と東京に住む韓日両国子供が一緒に歌う友情の歌です。国交正常化50周年を迎え、東京で開かれた文化交流の行事です。

<録音>昭恵(安倍日本総理夫人): 「心からお祝い申し上げます。」安倍首相夫人の昭恵夫人は姉妹都市釜山と下関主婦の定期的なバレーボールゲームを紹介し、民間交流の重要性を強調しました。

<録音> 昭恵(安倍日本総理夫人):「試合は激しくしたが、終わった後みんなで飲み歌って互いに本当に親しくなりました。」

岸田外相も「日韓の相互訪問者数年間5万人を超えたと様々な交流が新たな可能性を開く。」と述べました。

<録音>岸田(日本外相):「難しい問題もありますがそうであるほど様々な分野での交流を積まなければならないと考えています。」

今回の交流イベントには、両国の友好協力を固めるため韓流スターたちも一緒に参加しました。

<録音>クォン?サンウ(俳優):「多くの交流を通じて両国がもっと成熟するように発展することができる機会があったらと願っています。」

国交正常化50周年記念委員会が主催した今回のイベントでは、両国の伝統的な踊りと歌など多様な文化公演が行われました。

東京でKBSニュースユンソクグです。



2日目の写真が見られます。

日韓国交正常化50周年記念《歌謡の宴》放送日8月2日
日韓国交正常化50周年記念行事~未来への架け橋~
[JPNEWS]

>19日の日韓文化イベントの1日目『演舞の宴』に続き、2日目は『歌謡の宴』が昨日と同所で行われた。『歌謡の宴』日韓国交正常化50周年記念コンサートへの参加アーティストは日本からクレイジーケンバンド、天童よしみ、韓国からAPEACE、キム・ダヒョン、ZERO、超新星が熱唱した。また、俳優のクォン・サンウがトークショーを行った。

この模様はBS-TBS スペシャル放送(2時間番組)で2015年8月2日に放送予定


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amedama

Author:amedama
ここでは、日々のよしなしごとなどもつぶやいていこうと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「葦つぶ」は,いつのまにか一方的な情報発信ブログ化していますが,
みなさまご自身の判断で情報の咀嚼をしていただければ幸いです。

※当ブログ内使用の画像・歌詞等の肖像・著作権は,本人・所属事務所・レコード会社等に帰属します。コピー転載厳禁です。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。